fc2ブログ

ブログ アフィリエイト

パソコン1つ|ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ

ネットの記事や画像って勝手に使っていいの?

2017年01月14日(土)

こんばんは

しだともすけです。



b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_s.jpg


向き合わなければならない著作権




ネット上には検索をかければものすごい数の記事と画像が存在して

その中に気に行った画像や記事があればコピーもダウンロードも簡単にできます。


ブログを書くときなんかは文章がメインですが、画像を挿しこんだ方が見た目、読みやすさも変わるし

商品を紹介したい時には商品の写真が載っていた方が分かりやすいですよね。


ぼくもブログを書き始めた時にネットで検索した画像を

「この画像って勝手に使ってもいいのかな?」と思いながらも

あまり深く考えずに使っていました。



でも、ちゃんと向き合えあなければならない著作権の問題



許可なく使うと著作権侵害になるかもしれませんし

ブログでアフィリエイトをするなら尚更

著作権の事について違反してから「知らなかった」では済まされない問題ですよね。


だからと言って著作権があるからブログに画像を使わないというのは見栄えにも影響してくるし

記事を書くにしても気にし過ぎて書く手が止まるなんて事になると前には進めませんよね。


なので
今回はアフィリエイトをする時に付いて回る問題

著作権について調べてみました。

■もくじ


 ▶記事のコピペについて
 ▶記事を引用する
 ▶画像を使いたい
 ▶まとめ


記事のコピペについて



ネットにはたくさんの優良な記事があるこからこれを「コピーしてまんま自分の記事にする」

稼いでるアフィリエイト記事をコピーしてコピーして貼り付けるだけで自分も稼げるようになるなんて

なんて簡単なお仕事なんでしょう(^-^)b


ってことが出来たら楽なんですけどね

コピペした記事をそのまま使う事は完全にアウトです。

けど良記事はやっぱり参考になるし

というときに著作権に触れないようにするためには


・メインとなるキーワードを変えて書く

・段落の取り方を変えて書く

・「大きな」とか「きれいな」などの文章を分かりやすくしている文字を変えて書く

・参考にしたサイトには書かれていない自分が考えた表現を混ぜて書く


これらを守って記事にすると著作権にはひっかからない記事になる。


コピペ記事が発見されればネットの海の中に沈んでいくことになりますよ。



記事を引用する



この記事を他の誰かにも見てほしい。この文章に意見がある。有名な人の文章で説得力がほしいなどの理由があって

「どうしてもこの文章を使いたい」という時には

引用」するという方法があります。


引用というのは他の人が書いた文章を使わせてもらう事です。


これにもルールがあって


・引用の必然性がある事

・自分が書いた文章がメインで引用した文はサブ

・どこから引用してきたのか明記する。

・枠で囲ったり背景色を変えたりして引用している部分がどこなのか
はっきりわかるようにする事(短文の場合はカギかっこを使う)

・引用するものは既に公表されているものである事


これらを守る必要があります。



画像を使いたい



画像に関してはグレーな部分が多いです。


芸能人の画像を使う


芸能人の画像については完全にアウト

芸能人はその人事態に商品価値があるため許可なく使ってしまうと著作権にひっかかります。

イラストや写真を使う



基本的には写真を撮った人やイラストを書いた人に著作権があります。

自分で撮った写真なら自分に著作権があるんですが、

写真に写り込んでるものにも権利があるんです。

人物には肖像権、プライバシーの侵害

著作物は著作者が権利を持っています。


人物の場合その人に許可を取るか、その人が特定されない工夫をする方がいいでしょう。

著作物(美術的な建物など)の場合はwebにアップしていいものか確認する必要があります。


フリー画像素材を使う



無料で画像が使えるサイトがありますが

各サイトで使用するためのルールを守らなくてはなりません。

・商用目的は不可

・アダルト、ギャンブルは不可

・クレジット(作品、作者の名前、URLの3つ)を表記する


などの規約があるので利用する時はサイトの利用規約を読んでから使いましょう。


商品の画像を使う



アフィリエイトの商品紹介をする時には商品の画像が載っている方が

分かりやすいので写真を使いたいですよね。


企業が公開している画像なら使用の許諾がなくても

アフィリエイターは商品を宣伝して更に販売もしているので

その宣伝が商品のイメージを悪くするような使い方でなければ企業側も目をつむってくれるてるみたいで、

暗黙の了解になっている様です。


引用は画像にも適用されますから画像の引用元などを記載してあればよりいいです。


まとめ



厳密にいえば人が作ったものを勝手に使う事は基本的にNGです。

他人が書いた文章を使う時にはルールを守れば問題ないようですし

画像を使う時にもその人や物を誹謗中傷するなどのことをしなければ著作権について申告される事は少なく

全ての画像ではありませんがでも引用元を近くに明示しておけば使ってもいいということでした。


自己責任ですので安全確実に使うなら許可を取ってから使うのがベストです。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ブログに提携したいアフィリエイトリンク(広告)を貼る方法

2017年01月12日(木)

こんばんは

しだともすけです。



ASPに登録したけど、広告の貼り方が分からないという人に

今回は提携したアフィリエイトリンクの貼り方を説明します。


まずは登録したA8.netにログインします。

リンク貼り方3

ログインしたらプログラム検索をクリックします。

リンク貼り方4

プログラムをフリーワードで検索してもいいしカテゴリーからでもいいので

自分が紹介したい広告を探します。


  リンク貼り方5リンク貼り方6

紹介したい商品があれば提携申し込みをして審査を受けます。

審査に通れば提携中に表示が変わり広告リンク作成から広告リンクが取得できるようになります。



提携してあるプログラムは管理画面からも確認出来ます。

リンク貼り方2

プログラム管理の参加中プログラムをクリックします。

リンク貼り方1

クリックすると自分が提携しているプログラムの一覧が表示されるので紹介したい商品の広告リンクをクリックして広告リンクを取得します。

リンク貼り方

広告にはテキストタイプやバナータイプなど

いろんな種類があるので自分が使いたい好きなものを選んでURLをコピーしましょう。


ここで絶対に気を付けてほしいのが、

< a ~ で始まってるURLを勝手に変えたりせずに

絶対にそのまま使うことです。

勝手に変えたりすると報酬にならない恐れがあります。


あとはコピーしたURLを本文に右クリックで貼りつければ広告が自分のブログに掲載されますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アンリミテッドアフィリエイトネオ 初心者にもオススメの教材

2017年01月11日(水)

  • アンリミ5


あなたはアンリミテッドアフィリエイトネオを知っていますか?


アンリミテッドアフィリエイトとは

このアンリミテッドアフィリエイトは初心者に向けた情報教材の王道系のノウハウ教材で

アフィリエイトとは何かということを細かく教えてくれる教科書的な教材です。



アフィリエイトを始めたはいいけど…


「次は何をすればいいんだろう?」  「何書いたらいいんだろう?」と

右往左往して迷子になったり

アフィリエイトを続けたい気持ちはあるけど手が進まない

と困ったりしてませんか?



始めたばかりのときは何をしていいか分からなくて当たり前です。


でも

それをいつまでも出来ないままにしていては今の変えたいと思ってる状況は変わりません。



アンリミ - コピー - コピー


この教材はPDF形式で第一章から作業の意味、根拠を教えてくれます。


annrimi1 - コピー


文章だけではなく図解での詳しい説明、補足テキスト、他にも特典が山ほど充実しているので

この教材を見ながら作業をすることで立ち止まることなく先に進んで行けます。



第一章から第七章の総ページ数は800ページ以上と

内容が濃い分、膨大なページ数になっています。


そしてこの800ページを読んだからと言って1日2日で簡単に稼げる様になるものではありません。



アフィリエイトのやり方、作業の仕方を一から順に説明してくれる教材です。


この教材を取り入れる事で
      
    ・記事が書けない
    ・アクセスが集まらない
    ・メルマガが書けない
  

など出来ないばかり言っている人でもこれ通りに手を動かす事で

出来なかった事が出来る様になって行きます。


書けない、アクセスが来ないなどの悩みをどうすればいいのか、なぜそれをする必要があるのか

原因、理由がしっかり解説してあるので

購入した時は初心者でもこれを取り入れる事で脱初心者出来る様になりますよ。


出来ないとばかり言っていた自分とおさらばです。



ぼくはこの教材のページ数に驚きました。

でも、ここまで丁寧に解説されていたら当然だなと思いました。

作業は手順通りに進めていけばいいので

右も左もわからなくて立ち止まって挫折してしまいそうになっても

この教材ならあなたを助けてくれます。



この教材の全てを理解するまでには時間がかかると思いますが、

自分の中に落とし込む事が出来れば

アフィリエイトってこうやってするんだなと気づくことになります。


根気は要りますが

この教材を読んでアフィリエイトの本質を理解してアフィリエイトを自分の物にしましょう。


もしあなたが勉強しなくても稼げる天才ならこの教材を買う必要はないです。

稼げてるんですからこの教材に書かれている事は読まなくても理解出来ているのでしょう。


でもそうじゃなく

自力ではどうしようも出来なく

ただ先の見えない暗闇をさまよっているという人には心強い教材です。


報酬をもらうという事はプロになるということです。

初心者のままでは稼ぐ事は出来ません。


出来ないといっていたことをわかるに変えて

プロのアフィリエイターのなりましょう。





アンリミ2 - コピー
アンリミの詳細と購入はこちら

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

おこづかいも稼げる自己アフィリエイトで軍資金調達

2017年01月09日(月)

こんにちは


しだともすけです。


パソコン熱中 - コピー

アフィリエイトを始めてレビューするために商品を購入したり

いずれはドメインやサーバーをレンタルしたりとお金が何かとでていきます。

でも

「今手元にはアフィリエイトに充てられるお金がない」

という時に軍資金を集めながら出来るアフィリエイト方法

それが


自己アフィリエイトです。


自己アフィリエイトで軍資金調達



自己アフィリエイトとは



自分のブログに貼った商品リンクに自分が申し込んで報酬をもらうという方法です。


自己アフィリエイトをするためには

まずはA8.netやアフィリエイトBなどのASPに登録します。


A8netの場合

提携するプログラムに本人OKセルフバックのアイコンがあるものは自己アフィリエイトが出来るプログラムです。


A8.netにはセルフバック1  アフィリエイトBにはselfB.jpgというプログラムから自己アフィリすることも可能です。



どんなプログラムがあるのか



自己アフィリエイトには

購入した商品の何%かがもらえたり無料で申し込んで報酬をもらえるプログラムもあります。

無料の案件ではクレジットカードの発行や資料請求などがあります。

例えばクレジットカードでいえば


これとか




これとか

クレジットカードだけでもいろんな企業が広告を出しています。

クレジットカードがちょうどほしかったという人はお得に入手出来ますね。

けど、年会費がかかるものは当然お金がかかりますからその辺はよく考えて申し込みましょう。



自己アフィリは怪しい?



商品も手に入って報酬も手に入るなんて話が上手すぎて怪しいと思うかもしれませんが、

自己アフィリは違法なやり方では無いんですよ。


むしろASPはあなたのブログで

商品を紹介してもらいたいと思っているので自己アフィリエイトを推奨しています。

商品を紹介する時には実際に商品を使ってみないと紹介記事を書きにくいですよね。

なので、まずは自分で商品を使ってもらって紹介してもらうことまでを企業側も想定しているので

無料もしくは購入金額の何%かを報酬を頂ける形で申し込み出来るというわけです。


さいごに



自己アフィリはアフィリエイトを始めたばかりの時にはリンクを貼る練習にもなるし、

報酬ももらえるしでありがたいプログラムです。

必要なものは申し込む時に必要な個人情報ぐらいで特にリスクも無く、

否認条件さえ守れば確実に報酬は入ってきます。

軍資金のためだけでなく

おこづかいや買いたい商品があればお得に買えるので利用していきましょう。

登録しておきたいASP

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ブログで収入を得る方法

2017年01月09日(月)

こんにちは

しだともすけです。

あなたはブログを書いていますか?

ブログをこれから始めてみようかなぁという方も

ブログの記事を書くなら収入が得られたら嬉しいですよね。


毎月ブログが3~5万円程の収入を生み出してくれると考えるとかなり大きいですよね。



でも


ただ単にブログの記事を書いているだけでは収入にはなりません。

ブログで報酬を得るというにはやっぱり仕組みがあってそれをしないと報酬は発生しないんですよね。

今回はブログを書いて収入を得る方法を紹介します。



ブログで稼ぐための仕組みととしてアフィリエイトいう方法があります。

アフィリエイトにもいろいろあって

今回は
クリック型アフィリエイト成功報酬型アフィリエイトを紹介します。

Googleアドセンスの広告収入



Googleが提供する広告をブログに貼り、その広告が1回クリックされるたびに報酬が発生するクリック型のアフィリエイトです。

自分の書いた記事に広告を設置するだけで収入が発生する可能性があります。

読者が広告をクリックすると報酬が発生する仕組みになっているので、

物販型と違って商品を購入してもらう必要がないので、報酬が発生するハードルはかなり低くなります。

Googleアドセンスの報酬は1回のクリックで0.3円程で

クリックされる平均値はだいたい100PVに1回です。

1日に100PVで30円になります。

例でいうと

1ヶ月に100PV場合は1日あたり30円×30日で900円

1000PVは9000円 10000PVだと90000円という事になります。

この例を見てGoogleアドセンスで収入を得るにはPV数が重要なポイントだという事が分かると思います。

つまり、自分のブログが多く読まれる必要があるんです。    


成功報酬型アフィリエイト



A8.netや楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトの物販アフィリエイトです。



このように自分で選んだ広告を貼ります。

報酬額は売れた商品×報酬率です。

楽天アフィリエイトは基本的に1% Amazonは楽天よりも高めに設定されています。

A8ネットは紹介出来る広告が集まるASPというサイトで商品それぞれ報酬がきまっています。

楽天とAmazonの場合はクッキーというものが反映されて
自分のアフィリエイトリンクをクリックした人がリンク先のサイトで
その時に商品を購入しなくてもクッキーが有効なうちに
そのサイトで何か商品が購入すれば報酬が手に入る仕組みになっています。

ただ大量にアフィリリンクを貼ってもだれかが商品と購入する可能性は低いです。




さいごに



ブログでお金を稼ぐというのは1日2日で成果が出るものではありません。

記事の更新を続けて記事を増やせばサイトは強くなっていきます。

長時間かかって記事を書いても報酬が無いとモチベーションが下がってくるかも知れませんが、

最初は報酬は気にせず、ブログを更新していきましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
<

アフィリエイトの基礎を学ぶ

プロフィール

しだともすけ

Author:しだともすけ
はじめまして しだともすけです。

収入を増やせないかと調べている時にアフィリエイトに出会い
アフィリエイトの世界に飛び込みました。

4人家族で2児の父親してます。

ブログやアフィリエイトについて書いてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR