fc2ブログ

ブログ アフィリエイト

パソコン1つ|ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ > リンクの貼り方 > アフィリエイト広告を貼る時の注意点

アフィリエイト広告を貼る時の注意点

2017年01月18日(水)

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s.jpg


こんばんは


しだともすけです。


広告をクリックしてもらわないと何も起こらないアフィリエイトですが、

だからと言って何も考えずに広告をブログの記事に貼っていませんか?


ぼくはASPに登録して初めの頃に

アフィリエイトリンクをなにも気にせずに貼っていて

ただ貼るだけでいいもんだと思っていました。


ところが

ただ貼るだけでいい訳がなかった。

広告もちゃんと考えて貼らないと意味がないんですよね。




「自分もそんな貼り方してるわ」と思ったそこのあなた!

広告貼り方を見直してみましょう。


■もくじ


 1ニーズにあったアフィリエイトリンクを貼る
 2広告を貼る量を考える
 3どれぐらい広告を貼ればいいの?




ニーズにあったアフィリエイトリンクを貼る



訪問者が何を目当てにしてサイトに訪れてくれているかを考えましょう。



テーマに合わせた広告を選ぶ



アフィリエイトブログを作る時はテーマを決めてからそのテーマでブログを作りますよね?

そのサイトの訪問者はそのテーマについての記事を求めてブログに来てくれてるはずです。


でも、そのブログのテーマと全然違う広告が貼ってあったらどうでしょうか?


例えば、

ダイエットをテーマにしたブログを立ち上げても

貼ってある広告は自動車関係の広告ばかりが貼ってある。


自動車目当てでサイトに来てないでしょうから

その訪問者の興味をひくことは全く出来ないですよね。


なので、

作成したページにはテーマにそった

訪問者のニーズに合うものを選びましょう。



広告を貼る量を考える



「稼ぎたい!稼ぎたい!」と広告を大量に貼れば収入が入ってくると思い

ドカドカと広告を貼るのは逆効果ですよ。


売る事ばかりを考えている



もしあなたが調べたい事がありどこかのブログに訪れたとして

そのサイトを見てあなたはどう思うでしょう?


ぼくだったら広告ばかりのページは嫌になって他のサイトに移動すると思います。


テレビを観ていてCMばっかりだと「またCMかよ」となりませんか?


アフィリエイトの広告も同じで広告を貼れば貼る程

読者に「うっとうしがられて」嫌われてしまいます。


どれぐらい広告を貼ればいいの?



広告を貼りすぎると嫌われてしまうのでそれは避けたいですが、

広告が少なすぎても収入は伸びなさそう。


だったら1つの記事にどのくらいの数の広告を貼ればいいの?

だいたい基本は2~3個ぐらいがいいと思います。

その基準を目安に相手に不快感を与えない様な

広告の貼り方をあれこれ試してみるといいですよ。


また

アフィリエイトの広告にはバナーだけでなくテキストタイプの広告もあるので

これを活用すれば文の中に広告を織り交ぜて自然な感じで広告を貼る事が出来ますよ。



スポンサーサイト




にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
<

コメント

 by 秋山

初めまして、秋山と申します。
ブログランキングより訪問させて頂きました。

私も、最初の頃は、
広告は貼り付ければよいものだと勘違いしておりました(^^;)

訪問者のニーズを考えて広告を貼ることは大切なことですね。

自分ではなく訪問者に意識を向ければ、
広告の種類や数なども正しい判断ができるようになると思います。

応援完了です!

また訪問させて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/19(木) 06:49:01

Re: こんにちは by しだともすけ

秋山さん はじめまして

訪問、コメントありがとうございます。


> 訪問者のニーズを考えて広告を貼ることは大切なことですね。
>
> 自分ではなく訪問者に意識を向ければ、
> 広告の種類や数なども正しい判断ができるようになると思います。


相手の立場になるって難しいですけど
意識を相手に向ける事で相手と繋がっていけるんだなと思ってます。


こちらこそよろしくお願いします。

ぼくもお邪魔させてもらいにいきますね。

2017/01/19(木) 10:07:12

Re: by しだともすけ

こんにちは 秋山さん

しだともすけです。

先程は訪問して頂きありがとうございました。



コメントしたいんですが、画像認証を入力したんですが
上手くいかずどうしたらいいかわからなかったんでここに書きました。

ごめんなさい


マインドについて

継続していく事って大変ですけど大切な事ですよね。

簡単に結果が出れば楽だけどそんな甘い魔法の様な世界ではないと
自分に言い聞かせてぼくも日々取り組んでいます。


応援完了してます。
またお邪魔させてもらいます。

2017/01/19(木) 10:45:40
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック