fc2ブログ

ブログ アフィリエイト

パソコン1つ|ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ

アフィリエイト広告を貼る時の注意点

2017年01月18日(水)

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s.jpg


こんばんは


しだともすけです。


広告をクリックしてもらわないと何も起こらないアフィリエイトですが、

だからと言って何も考えずに広告をブログの記事に貼っていませんか?


ぼくはASPに登録して初めの頃に

アフィリエイトリンクをなにも気にせずに貼っていて

ただ貼るだけでいいもんだと思っていました。


ところが

ただ貼るだけでいい訳がなかった。

広告もちゃんと考えて貼らないと意味がないんですよね。




「自分もそんな貼り方してるわ」と思ったそこのあなた!

広告貼り方を見直してみましょう。


■もくじ


 1ニーズにあったアフィリエイトリンクを貼る
 2広告を貼る量を考える
 3どれぐらい広告を貼ればいいの?




ニーズにあったアフィリエイトリンクを貼る



訪問者が何を目当てにしてサイトに訪れてくれているかを考えましょう。



テーマに合わせた広告を選ぶ



アフィリエイトブログを作る時はテーマを決めてからそのテーマでブログを作りますよね?

そのサイトの訪問者はそのテーマについての記事を求めてブログに来てくれてるはずです。


でも、そのブログのテーマと全然違う広告が貼ってあったらどうでしょうか?


例えば、

ダイエットをテーマにしたブログを立ち上げても

貼ってある広告は自動車関係の広告ばかりが貼ってある。


自動車目当てでサイトに来てないでしょうから

その訪問者の興味をひくことは全く出来ないですよね。


なので、

作成したページにはテーマにそった

訪問者のニーズに合うものを選びましょう。



広告を貼る量を考える



「稼ぎたい!稼ぎたい!」と広告を大量に貼れば収入が入ってくると思い

ドカドカと広告を貼るのは逆効果ですよ。


売る事ばかりを考えている



もしあなたが調べたい事がありどこかのブログに訪れたとして

そのサイトを見てあなたはどう思うでしょう?


ぼくだったら広告ばかりのページは嫌になって他のサイトに移動すると思います。


テレビを観ていてCMばっかりだと「またCMかよ」となりませんか?


アフィリエイトの広告も同じで広告を貼れば貼る程

読者に「うっとうしがられて」嫌われてしまいます。


どれぐらい広告を貼ればいいの?



広告を貼りすぎると嫌われてしまうのでそれは避けたいですが、

広告が少なすぎても収入は伸びなさそう。


だったら1つの記事にどのくらいの数の広告を貼ればいいの?

だいたい基本は2~3個ぐらいがいいと思います。

その基準を目安に相手に不快感を与えない様な

広告の貼り方をあれこれ試してみるといいですよ。


また

アフィリエイトの広告にはバナーだけでなくテキストタイプの広告もあるので

これを活用すれば文の中に広告を織り交ぜて自然な感じで広告を貼る事が出来ますよ。




にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



リンクの貼り方 リンク先の窓の事気にしてる?

2017年01月16日(月)

こんばんは

しだともすけです。



8b697a9aac2f22374c708c1c820510ed_s.jpg



あなたは記事にリンクを貼るときにリンク先を

別窓(新しいタブ)で開かせるか同窓(同じタブ)で開かせるか気にした事はありますか?


「別にそんなこと適当でいいやろ」と思うかも知れませんが

リンク先の開き方を工夫することもアフィリエイトするのには大事なことなんですよ。




リンク先の窓を使いわける



リンクを貼る時の基本は

リンク先が別サイトの時は別窓に。

リンク先が同じサイトの時は同窓にします。


別のサイト



なぜ別サイトのリンクは別窓にするかというと

同窓にすると自分のサイトの表示が消えるからです。


相手がリンク先に興味を示してリンクをクリックしたとして

飛んだサイトを見たその人が

またさっきの記事に戻りたい」と思っても


戻り方がわからなったり

タブの×マークを押してしまったりすると

元あったあなたのサイトはリンク先のサイトと一緒に消えてしまいます。


同じサイト



リンク先が同じサイトの時は同窓にする理由は

自分のサイトの記事を色々読んでほしいのに

クリックするたびに別の窓が開いてタブだらけになるとうっとうしいですよね。

読者のストレスにならないように配慮するのも大切な事です。




同じサイトでも別窓にしたほうがいい時もある



同じサイトの時は基本は同窓なんですが、

記事の頭や途中にリンクを貼る時は別窓にした方がいいです。


それはなぜかというと

記事の途中に出てくるリンクは

記事に出てくる言葉や方法を説明しているリンクですよね。

ということは記事を全部読み終わってないので

説明を見たら元記事に帰ってきてほしいですよね。


同窓にしてしまったせいで元記事まで消されてしまい

せっかく読んでくれた読者とサヨナラすることになるかも知れませんよ。


別窓の貼り方



FC2ブログを使っている場合は「URL」のアイコンを押せば簡単に窓(ウインドウ)を選べますね。


別窓タグは「taget="_blank」です。

使う時は<a href="リンク先のURL" target="_blank">リンク先の名前 となります

"(ダブルクォーテーションマーク)とtargetの間には半角スペースを入れましょう。


まとめ

  • 別サイトのリンクを貼る時は外窓を使う
  • 同じサイトでも記事の途中のリンクは別窓を使う
  • 文末などにある同じサイトのリンクは同窓を使う

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ブログに提携したいアフィリエイトリンク(広告)を貼る方法

2017年01月12日(木)

こんばんは

しだともすけです。



ASPに登録したけど、広告の貼り方が分からないという人に

今回は提携したアフィリエイトリンクの貼り方を説明します。


まずは登録したA8.netにログインします。

リンク貼り方3

ログインしたらプログラム検索をクリックします。

リンク貼り方4

プログラムをフリーワードで検索してもいいしカテゴリーからでもいいので

自分が紹介したい広告を探します。


  リンク貼り方5リンク貼り方6

紹介したい商品があれば提携申し込みをして審査を受けます。

審査に通れば提携中に表示が変わり広告リンク作成から広告リンクが取得できるようになります。



提携してあるプログラムは管理画面からも確認出来ます。

リンク貼り方2

プログラム管理の参加中プログラムをクリックします。

リンク貼り方1

クリックすると自分が提携しているプログラムの一覧が表示されるので紹介したい商品の広告リンクをクリックして広告リンクを取得します。

リンク貼り方

広告にはテキストタイプやバナータイプなど

いろんな種類があるので自分が使いたい好きなものを選んでURLをコピーしましょう。


ここで絶対に気を付けてほしいのが、

< a ~ で始まってるURLを勝手に変えたりせずに

絶対にそのまま使うことです。

勝手に変えたりすると報酬にならない恐れがあります。


あとはコピーしたURLを本文に右クリックで貼りつければ広告が自分のブログに掲載されますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
<

アフィリエイトの基礎を学ぶ

プロフィール

しだともすけ

Author:しだともすけ
はじめまして しだともすけです。

収入を増やせないかと調べている時にアフィリエイトに出会い
アフィリエイトの世界に飛び込みました。

4人家族で2児の父親してます。

ブログやアフィリエイトについて書いてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR